2012年03月08日

iPad3欲しい!iOS5.1もリリース!Siri日本語対応!

新しいiPad、発表されましたね!

アップル iPad3


特徴は
・新しいRetinaディスプレイ(解像度2×2=4倍)
・クアッドコアグラフィックス搭載のA5Xチップ
・f2.4の明るいレンズ、5メガピクセルの(500万画素)新しいカメラ
・4G対応
でしょうか。
その他いろいろな変更点もありますが。

なんといっても、ディスプレイがきれいになったことと、カメラがすごく使えるレベルになったことが僕はうれしいです。特に、f2.4のレンズ搭載のカメラ。画素数はiPhone4Sに比べると劣りますが、おそらくレンズは同じものでしょう。画素数は正直、500万画素あれば十分だと思うので、かなりカメラとして使えるレベルになっているのではないでしょうか!?

あとは、テレビをも上回るきれいな高解像度ディスプレイ!
すごい!触ってみたい!と誰もが思ってしまいますね。

iOS5.1もさっそくiPhoneにインストールしましたが、なかなか感動です!
音声入力の感度もすごいです。

ちょっとまだSiriが回答してくれる幅が少ないですが、それでもなかなか遊べます。

僕が一番感動したのは、ロック画面からのカメラ起動と、フォトストリームでの個別写真削除。
ロック画面からのカメラ起動は、押すとぴょこんと画面が動くところに、遊び心とデザイン性を感じて感動しました!
そして、待ちに待ったフォトストリーム個別削除!
これ、僕以外にも検索してた人多いんでは!?

「撮ってミスっても、フォトストリームからは削除できない…」なんてことがもうなくなりますね。



さらに使い勝手がよくなったApple製品。

どこまでいくんだ!?Apple!?


iPad をチェックする!




にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ TREview
タグ:siri iOS5.1 iPad3
posted by りょーちん at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(1) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Siriにしかれるかも
Excerpt:  かなりすごい。  ようやく、iphone4sがSiriに対応。 試しに使ってみた。これが中々すごい。  来週、札幌に行くので天気を聞いてみた。 「来週の北海道の天気はいかがですか」と。 答えが返..
Weblog: プリンに抹茶と生クリーム
Tracked: 2012-03-12 00:27

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。