2012年02月19日

東京事変 椎名林檎 のギター&エフェクター機材

先日衝撃の解散を発表した東京事変。

僕も衝撃でした。

もう5年以上も活動していたことに…!笑



時間がたつのは早いものですね。
バンドや遊びなんかでも、東京事変のコピーはよくしていました。
もちろん、ラストツアーも参戦しますよ!

そんな東京事変の椎名林檎のギターや機材の情報を仕入れたので、紹介いたします。
機材情報はやや古い(事変活動開始初期のもの)と思いますので、最新では変わっている可能性大ですが。



■ギター: 
   ・Gibson RD ARTIST '78(ナチュラル)
   ・Rickenbacker 620(ブラック)
「丸の内サディスティック」でもおなじみ、リッケンシックストゥーオー。PUの間にhi-liteのステッカーが貼ってあります。
   ・K.Yairi FK-1J
アコギですフォルムは少し小さめ。

■アンプ: 
   ・Orange OD-120
   ・HIWATT LEAD 100
   ・HIWATT CUSTOM 100

■エフェクター:
   ・LINE6 UBER METAL(ディストーション)
   ・BOSS BD-2(オーバードライブ)
   ・ROGER MAYER Voodoo-1(ディストーション)
   ・JIM DUNLOP トレモロ(トレモロ)
   ・Providence A/B BOX(A/B BOX)

PAで完璧にミックス、調整されたステージは圧巻。
機材を真似るだけではなんともできないところもありますが、
それでも、同じ機材を使ってると、気合も違いますよね。



にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ TREview
posted by りょーちん at 11:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 邦楽アーティスト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。