2010年06月08日

消耗品シリーズその@ エレキギター弦

ARIAPROII ( アリアプロツー ) / AGS-803XL
ARIAPROII ( アリアプロツー ) / AGS-803XL


消耗品を紹介していこうのコーナー!!!(ドンドンパフパフ)

というわけで、その@、エレキギター弦です。
3セットパックで480円という驚異的な安さ!!!
しかも、普通に使えるレベル!!!
僕は最近はもっぱらこれを使っています。

正直、個人的にはエレキギター弦に高いお金をかけるのはばかげていると思っています。
いろいろと、1セット2千円近くする高い弦なんかも試してきましたが、結局は慣れてしまえば一緒のような気がします。
「高い弦は音が違う」という意見もありますが、確かに張り立ては煌びやかな音がするんですが、それも好みの問題ですし、結局はエフェクターやアンプで音を作るので、弦による音の違いは、無視しても問題の無いレベルだと個人的には思っています。
それよりも、弦の鮮度を保つことを考えると、安くてある程度の質を保った弦をこまめに交換するほうがいいのではないだろうか、と。

唯一欠点を上げるなら、張ってからしばらくは、弾いたり拭いたりすると、指やクロスが若干汚れること。

欠点を気にしなければ、かなりオススメです!ぜひ!



にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ TREview
posted by りょーちん at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

