2009年05月05日

POLYSICS ハヤシ ヒロユキ の使用機材/エフェクター

日本のテクノ・ポップ、ニュー・ウェイヴ・ロック・バンド、POLYSICSのフロントマン、Gt&Voのハヤシヒロユキさんを今回は紹介します。
ライブでの衣装、オレンジのつなぎに四角のサングラス(?)という衣装は、ライブ会場でも真似している人を玉に目にしますね。
メディア等の露出は少ないものの、ライブには熱狂的なファンがいますね。
それでは、みていきましょう。

Polysics or Die!!!! Vista [Import] [from US]

ホームページ版はこちら ⇒ POLYSICS の使用機材を考える HP版

■ギター: 
   ・Fender Stratocaster(鼈甲柄ピックガードのホワイト/白ピックガードのホワイト)
   ・Gibson SG(TV イエロー、クリーム)
   ・Fender USA JAZZMASTER(黒)

■アンプ: 
   ・Marshall(型番は不明)

■エフェクター:
   ・BOSS BD-2(オーバードライブ)
   ・ハンドメイド オリジナル Booster(ブースター)
知人に作ってもらったというオリジナルのブースター。ツマミが3つ付いています。
   ・Danelectro MILKSHAKE DJ-7(コーラス)
オリジナルのケースがプラスチック製のため、アルミダイキャストケースに入れなおして使用している。
   ・BOSS PH-3(フェイザー)
   ・Providence PEC-04(スイッチングシステム)
DIRECTモードで使用。

基本的には、ジャキジャキした音を基本に作っているようです。
エフェクターは、やっている曲のジャンルからすると、意外と少ないですね。
ダンエレ製のコーラスなど、安ウマエフェクターが入っているのがテンションが上がります。笑
こうやって、著名なアーティストにも安ウマなエフェクターが使われていると、本当にエフェクターは値段だけではないな、と思います。



にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ TREview
posted by りょーちん at 15:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 邦楽アーティスト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118667171

この記事へのトラックバック

×

